1. 会社情報
  2. 製品紹介
  3. よくある質問Q∧A
  4. ユーザー登録フォーム
  5. 採用情報
  6. はぁと通信

よくある質問Q&A

Qマーク 営業日を教えてください。
Aマーク

こちらから

営業カレンダー

   
Qマーク 部品(取扱説明書を含む)の購入や修理について聞きたいのですが?
Aマーク (1) 在宅で"ミニックシリーズ"、"セパ"、"ミリコン"をご使用のお客様はこちらから↓

三角 新鋭PSセンター TEL:0120-761-762(営業時間:9:00~17:30 土日祝日除く)

   
  (2) 在宅以外(病院・施設など)で掲載されている製品をご使用のお客様はご購入先へお問い合わせください。
ご購入先が不明な場合はこちらから↓
 

呼吸器編

Qマーク 吸引力が弱いと感じますが、どうしたらいいでしょうか?
Aマーク

取扱説明書をご確認頂いても弱いと感じる場合は修理が必要となります。上記の"Qマーク部品(取扱説明書を含む)の購入や修理について聞きたいのですが?"をご確認下さい。

   
  取扱説明書をお持ちでない場合は、こちらから↓
   
 
   
Qマーク 吸引瓶の洗浄、消毒方法を知りたいのですが?
Aマーク (1)汚れや付着物をよく落としてから、消毒して下さい。(使用前にボトルに少し水等を入れておくと汚れが落としやすくなります)
(2)消毒剤の濃度は、消毒剤に付属されている添付文書の濃度に希釈してご使用下さい。
(3)消毒後は、よくすすぎ洗いをし、乾燥させてから保管して下さい。
   
Qマーク 吸引ボトルのパッキンが外れやすいのですが?
Aマーク パッキンやボトルカバーに汚れが付着していると外れやすくなることがありますので十分に洗浄して下さい。洗浄後、取り付けてもまだ外れてしまう場合はパッキンが劣化している可能性がありますので新しい部品への交換をお勧めします。
   
Qマーク 吸引器を車で使用したいのですが?
Aマーク 電菱(でんりょう)製DC-ACインバータをお勧めしております(医療機器に使用できるため)。

吸入器編

Qマーク ネブライザーキットの消毒方法を知りたいのですが?
Aマーク ネブライザーキットを分解し、洗浄後にまたは消毒を行って下さい。

<煮沸消毒の場合>
煮沸法による消毒をお勧めします。
各部品を沸騰したお湯(100℃)の中に入れ、15分以上煮沸して下さい。

<消毒剤による浸漬消毒の場合>
お勧めの消毒剤:次亜塩素酸ナトリウム(ミルトンなど)、グルコン酸クロルヘキシジン(ヒビテン液など)、逆性石鹸類(オスバン液など)です。消毒剤に付属されている添付文書の濃度に希釈してご使用下さい。消毒後は、よくすすぎ洗いし、乾燥させてから保管して下さい。
   
Qマーク ネブライザーキットの残液量(内側に付着した水滴)を知りたいのですが?
Aマーク
ネブライザーキットC →残液量 約0.7mL
ネブライザーキットPP ネブライザーキットPP →残液量 約0.6mL
ネブライザーキットPSF ネブライザーキットPSF →残液量 約0.8mL
※噴霧量は生理食塩水でのデータです。
   
Qマーク ネブライザーキットの噴霧量を知りたいのですが?
Aマーク
ネブライザーキットC →通常 約0.45g/分
  呼気弁装着時 約0.25g/分
ネブライザーキットPP ネブライザーキットPP →通常 約0.35g/分
  吸気弁/セパレータ装着時 約0.2g/分
ネブライザーキットPSF ネブライザーキットPSF →約0.4 g/分
※噴霧量は生理食塩水でのデータです。
   
Qマーク 吸ネブライザーホースに水が溜まる(入っている)のはどうしたらいいですか?
Aマーク 湿気の多い場所などで使用すると発生することがあります。(季節などによる)
(1)空気吐出口にネブライザーホースを接続します。(ネブライザーキットは接続しません)
(2)電源スイッチを「ON」にし、作動させます。
(3)しばらく空気を流し続け、ホース内の水分や異物が除去されたら電源スイッチを「OFF」にします。

 

 

 

PageTop